DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: AT不良??
投稿日: 2008/03/06(Thu) 21:16
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

こんばんは。kazuhikoです。

> 明日自動車修理工場の人に来てもらうように手配いたしました。
>
> それにしてもATオイル抜いた状態で2キロぐらい走ってしまいましたが
>
> 大事にならずに良かったです。ATオイル入れた後、何も無ければよいのですが・・・

お気を落とさぬように。案外、走行距離が少ないようですから、無事に救済できるといいですね。

他人事と思って、笑う方がいるかどうかはわかりませんが、私自身も、かなり多くの失敗を
経験しています。

似たような珍事としては、レガシィのATF交換を施工した際に、オイルチェンジャーで
上抜きしたのですが、レベルゲージの穴から抜き取った際に、エンジンオイルと間違えて
しまったことがあります。

ATFにしては随分色が茶色だなと思いつつも、ATFのレベルゲージ穴だと思い込んでいたので、
誤ってエンジンオイルを抜いたことに気がつかず、そのままレベルゲージから、ATFを入れて、
翌日まで気がつかず。つまり、エンジンにATFを入れて走っていたわけです。

おかげで、オイル交換して間もなかった、エンジンオイル(高級オイル)も無駄にしてしまいました。
モービルワン 100%化学合成の、0W40でしたが、手持ちの在庫があって、助かった…


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)