DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル車検について
投稿日: 2008/03/04(Tue) 02:31
投稿者: でりたか

いつも拝見させていただいております。
11年式シャモニーV6 3000 走行110000km 8人乗り に乗っています。
14日に車検があるのですが今回ユーザー車検&構造変更をしようかと思っております。
いくつか??な点があるのでアドバイスをいただけたらと思いカキコしました。

構造変更の内容は、
オーバーフェンダー取り付けによる車幅変更
2インチUPで車高変更
定員乗車数変更 8人→5人(3ナンバーのままで)

1、リアのタイヤの腹の部分1~2mmぐらい出てしまうのでノーマルホーイルで車検を受けようかと思います。
内側に入り込んだかなり変な状態で車検を受けるので試験管(でいいのかな?)の目が厳しくならないかと思っています。
このような状態で受けても何の問題も無いものなのでしょうか?

2、節税と軽量化の燃費アップその他もろもろの為、サードシートを外してしまおうと思っています。
その時、シートベルトなどはそのままの状態でも車検は通るのでしょうか?
車検の時はアンダーバーやステップフロアマットなど外せるものは外して行きます。
「これも外していった方がいいよ」って物が有りましたらよろしくお願いします。

3、マフラーのステーが錆で折れてしまい今はホームセンターなどで売っている穴がポコポコ開いているステーを使って固定してます。
これはそのままでも大丈夫でしょうか?

4、一年半前に飛び石でフロントガラスに7mmぐらいのヒビが入りましたウインドリペアしたのですがヒビはそのまま見える状態です。
ヒビは広がらずそのままの状態です。
これでも通るのかな?と思っています。
駄目なようならヒビの部分をリューターで削ってリペアしようかと思ってます。

先輩方の良きお言葉をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)