DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: NOX対策について
投稿日: 2008/03/03(Mon) 02:54
投稿者: テック

> V6ガソリンは、リッターあたり、7.7で燃費が悪いらしいですが、実際乗られている方は、燃費の悪さ感じられますか?


まさやんさん始めまして、このたびは非常に残念な事になりましたね。
私も3年前大事に乗っていたSW・DTを規制のせいで手放しました。

さてV6の燃費ですがはっきり言って冗談にもならないくらい悪いです。
私も大阪の都市部での使用ですがSWに乗っていた頃はGSでの給油は月
一回でしたが、今は走る度GSに行くぐらいの大飯ぐらいです。V6乗る
なら覚悟してください。今の私の車は14年式でエンジンはかなりい
じっていますが、エンジンノーマルの街乗りでリッター4K、高速など
の走行が多い場合良くて5、6K台です。(私は結構とばすほうなので)
今、はマフラーをパドックの等長パイプにエルフォードのリアパイプ
点火系は太いプラグコード変えイリジュウムプラグにし吸気はエアフ
ロレス化しHKSパワーフロー(キノコ)ダンクのハイパワースロットル
その上でHKSのV-proにて空燃比をキッチリとって街中でやっとリッター
平均7K高速走行を含めるとリッター8K台かなんて状態です。
NAエンジンの良く吸わし、良く燃やし、良く排きだすという基本的な
事をすべてやりましたが6G72は燃費の改善はあまり期待できないようで
す。あとオイルをモービルF1の使用で若干良かったような感じです。
私は結構とばす方なのでもうちょっと丁寧に走れば良くなるとは思いま
すがチューニングしても燃費は期待できないエンジンです。
(ただしここまでやれば簡単にリミッターに当たるまでの加速しますが 笑)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)