DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 自賠責保険の値下げ
投稿日: 2008/02/23(Sat) 11:55
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

Pちゃん、こんにちは。

> 下がりましたね。値上げ以前の金額よりも安いですし。

そうなのね。前回の値上げ前よりも、その前の値上げ前よりも、まだ安い。
これで、1年か2年で値上げしたら、大笑いです。

私的には、少しくらいの余剰金はプールして、むしろ被害者救済を手厚くするべきと
思うのですが…
(あまり強制保険の補償を手厚くすると、任意保険を掛けない輩が増えるかな?)

先月、知人が、無免許・職なし・飲酒運転の男にひき逃げされまして、亡くなったのですが、
こういう時って、運転していた車(他人の車)の任意保険って、おりないのだろうなと、
そう思うと、被害者にとってやりきれないだろうと、ふと思った次第。


> 差額を返せ~!と言いたいですね(笑)

うん、それま皆、思うよね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)