【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル光軸調整
記事No: 9821
投稿日: 2008/02/20(Wed) 20:27
投稿者: ヨシキ
こんばんわ、今日は光軸調整についてなんですけど、ライトが下がりすぎてみずらいのでライトを少しあげたいのですけど、どのネジ?で調整すればいいんですか?


タイトルRe: 光軸調整
記事No: 9826
投稿日: 2008/02/21(Thu) 01:30
投稿者: 名無
バルブの交換は御自分でできますか?
でないのであれば、ディーラーでやってもらいましょう。


タイトルRe: 光軸調整
記事No: 9838
投稿日: 2008/02/21(Thu) 21:58
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
Re: 光軸調整 はじめまして

ライトの光軸調整は、PD4WDさんも書き込みされています
ヘッドライトの裏側のネジで調整出来ます

画像がイマイチ解りにくいですが、画像左のネジで
上下方向へ

画像右のネジで左右の調整が出来ます


タイトルRe: 光軸調整
記事No: 9833
投稿日: 2008/02/21(Thu) 10:06
投稿者: PD4WD
> こんばんわ、今日は光軸調整についてなんですけど、ライトが下がりすぎてみずらいのでライトを少しあげたいのですけど、どのネジ?で調整すればいいんですか?

ボンネットを開けてライトの後部を上から良く見るとドライバで調整するようなノブがあると思います。
日が暮れる頃に壁等を照らしながら調整します。
デリカのような車高のある車は光軸を上げ過ぎると対向車や、信号待ちとかで前車の迷惑になります
ので頃合を確認しつつ何度か微調整したほうが良いかも知れません。


タイトルRe: 光軸調整
記事No: 9834
投稿日: 2008/02/21(Thu) 10:57
投稿者: 天狗党@茨城
> こんばんわ、今日は光軸調整についてなんですけど、ライトが下がりすぎてみずらいのでライトを少しあげたいのですけど、どのネジ?で調整すればいいんですか?

 光軸調整方法は他の方が書かれている通りですが、車検場のお近くにお住まいであれば、
車検場近くに必ず有るテスター屋さんにお願いするのも良い手です。
 手数料も、1500円程度の筈です。
 テスター屋さんだと、機械を使って調整するので、光軸はばっちりですよ。

 私も昨年、バイクのユーザー車検前にお世話になりました。
 フルカウルの2灯式ヘッドライトだったので自分では調整が難しかったのですが、其処は
流石はプロでした。
 かなり光軸がずれていたのですが、15分ほどで終わりました。

 民間車検場でもやってくれると思いますので、相談されても良いと思います。


MORIMORIスペースギアのページ