DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 社外品の延長スライドヒンジを使用されている方
投稿日: 2008/02/09(Sat) 22:15
投稿者: POG@いわき

Re: 社外品の延長スライドヒンジを使用されている方 18年式 AFE V6-3000に乗っている、POGと申します。

いばさん、返信が遅くなってすみません。
今週は仕事が忙しく、死んでました、、、、、

> POG@いわきわさんはテイクオフさんのなのですね。
> ストッパーがついていますが、ストッパーってどのように利用するのですか?
このストッパーはですね、純正と同じ状態までスライドドアを全開させると、
オーバーフェンダ-とスライドドアの内装が干渉してしまうから、それよりも前側で
制限させる為に付いているのだと思います。
いばさんのお車も純正の時よりスライドドア開口が狭くなっているかと思います。
また、純正のようにスライドドアを全開した時に仮保持機構が使えるようになります。
下り坂(急坂除く)に止めた状態でも、スライドドアが閉まろうとしません。
写真添付します。

> 延長ヒンジを交換したと言ってましたので、ローラーとレールは大丈夫だとは思うの
> ですが・・・
今日、自分の車で確認してみたのですが、いばさんがおっしゃるような感じは、しなかったです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)