【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルECS装着車、ショック交換
記事No: 9726
投稿日: 2008/02/07(Thu) 23:17
投稿者: ヨシキ
こんばんは、ECS装着車のショック交換をすると、ESCの機能はしなくなるんですか?
それとショックがヘタったらどんな感じになるんですか? 


タイトルRe: ECS装着車、ショック交換
記事No: 9728
投稿日: 2008/02/08(Fri) 04:36
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
はじめまして

> こんばんは、ECS装着車のショック交換をすると、ESCの機能はしなくなるんですか?
> それとショックがヘタったらどんな感じになるんですか? 

当方、現在はランチョですがECS機能は使えません
付いていた時もそれ程体感していませんでしたし

ショックがヘタるとかなり柔らかくなりますよ
デリカ酔いとかの原因も誘発するのではないでしょうかね


タイトルRe: ECS装着車、ショック交換
記事No: 9731
投稿日: 2008/02/08(Fri) 08:37
投稿者: りょう@山梨
ECSが機能しなくなるかは?装着するショックにもよります
今は違いますが、昨年までECS対応のショックを入れていました

体感度は色々ですが満足していました

現在は、へたってしまいES9000を前だけ入れています


タイトルRe: ECS装着車、ショック交換
記事No: 9732
投稿日: 2008/02/08(Fri) 11:27
投稿者: きりきり
こんにちは、ヨシキさん
H17年SGに乗っています きりきりです

> こんばんは、ECS装着車のショック交換をすると、ESCの機能はしなくなるんですか?
ECS対応のショックに交換されたら機能しますよ。
ESCの機能を働かせても、個人差により感じ方がそれぞれ違うんですよね。

> それとショックがヘタったらどんな感じになるんですか?
ショックのガス(オイル)が抜け、スプリングだけでボディを支えていると何らかの衝撃が加わって一度揺れ始めてしまうと、ずっと揺れ続けるという現象が起きてしまいます。
その揺れを止めるためにスプリングの動きを制限する役目がショックアブソーバーなのです。
ショックアブソーバーは縮める力や伸びようとする力が加わったときにはそれに対して抵抗するため、スプリングの揺れをある程度のところで収束させることができるのです。


長い文章になりましたが、参考になれば・・・


タイトルRe: ECS装着車、ショック交換
記事No: 9734
投稿日: 2008/02/08(Fri) 20:59
投稿者: ヨッコン@兵庫 
> ECS対応のショックに交換されたら機能しますよ。

どーもです。 H8年式PD6Wのヨッコン@兵庫です。

今でもECS対応(機能する)のショックは販売しているのでしょうか。
MySGには数年前に購入したECS対応のGABを取り付けていますが、
再度同じものを入れ替えようと調べたら、もう売ってないようですが・・??
他にECS対応(機能する)のショックがあれば教えて下さい。


タイトルRe: ECS装着車、ショック交換
記事No: 9775
投稿日: 2008/02/15(Fri) 22:19
投稿者: DEAN
私は http://www.4x4es.co.jp/big_c_eq.html の商品を使ってますよ~~。
1年くらい前はありましたよ。


タイトルRe: ECS装着車、ショック交換
記事No: 9805
投稿日: 2008/02/19(Tue) 02:06
投稿者: ヨッコン@兵庫
> 私は http://www.4x4es.co.jp/big_c_eq.html の商品を使ってますよ~~。
> 1年くらい前はありましたよ。


どーもです。
ECS対応(機能する)のショックがまだ購入出来るのですね。

今回は、ECSは機能しなくなりますが、
みなさんが良い良いと言われているビルシュタインを入れてみます。


MORIMORIスペースギアのページ