DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 常時4Hの燃費
投稿日: 2008/02/03(Sun) 06:29
投稿者: 楽々園の秀@広島

天狗党@茨城 さんはじめまして。
レス有難うございます。

休日はなかなかPCの前に座る事が出来ず、返信遅くなりすみません。

>  以前、行きは4H帰りは2Hで実験した事が有るのですが、帰りの方が2割弱燃費が良かった
> です。
>  まぁ、微々たる程度かも知れませんが、やはり常時4Hの方が燃費は悪化すると思います。

当方燃費は給油毎にレシート記録していますが、整理してなくて明確な差は検証出来てません。
ざっと、夏場エアコンフル運転、街乗りで、5.5km/l@ 4H。
(省エネ意識ほとんど無し。奥さん比率約50%)
冬場エアコンほとんど使用なし、街乗りで、6.8km/l@ 2H。
(2000rpm以下に抑え街中でもなるべくロックアップを意識、ほとんど私が運転)
と極端な データしか記憶になく・・・
一番良かったのは夏場遠乗りで、全部下道(国道二号線広島岡-山往復)8.3km/l@ 4H があります。
うちの奥さんが運転すると容赦なく踏むので燃費がかなり違います。

4D56と比較すると燃費は悪いですが、パワーが段違いなので、文句は無いです。
以前乗っていた、V44パジェロは空荷のトレーラを60kmから加速して抜こうとしたら
ちぎられた事あります。坂道は常に登坂車線走ってました。(~_~;)

こちらの燃費掲示板では 4H 2H の区別が無いようですが、やはり4H 基準でしょうか?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)