DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル常時4Hの燃費
投稿日: 2008/02/01(Fri) 12:20
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> 了解しました。常時4Hにしておけばよいと言うことですね?
> V44パジェロの時は常時4Hにしていてもあまり気にならなかったのですが、KD-PD8W にしてから、低速時のハンドルの重さと、やや戻りが悪いのもあり、2Hにしてました。
> 2Hにしてもタイヤから駆動系をまわしているわけで、燃費にはほとんど影響しないみたいですしね。

 以前、行きは4H帰りは2Hで実験した事が有るのですが、帰りの方が2割弱燃費が良かった
です。
 まぁ、微々たる程度かも知れませんが、やはり常時4Hの方が燃費は悪化すると思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)