DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 反動・・・
投稿日: 2008/01/31(Thu) 13:27
投稿者: みずぽん

>はじめまして、H9 SG後期 DT に乗っているみずぽんといいます。
突然で申し訳ないんですが質問させていただきます。12年スペースギア スーパーエクシードⅤ6 3000 ガソリンに乗ってるんですけど信号等で停車しようとブレーキをかけ止まる寸前に何かゴトって言う音?反動が車体中心下部からするんですけど何なんでしょうか?4wd切り替ではなりません 停車寸前に音がならない場合はブレーキを離したときになります。
1ヶ月ほど前に停車する前にアクセルを離して惰性で走らせて最後にブレーキを踏んだときにたまに(毎回ではありません)どこからともなく反動がありました。ディーラーにてサービスの人に運転してもらい、助手席に同乗してもはっきりと分かります。
恐らくATの変速時(1速に落ちる時)の振動ではないか?ということで
最悪ATのオーバーホール?とも視野に入れましたが、ATフルードを長期にわたって交換していなかったのでダメもとで交換し、現在に至っています。(症状は出ていません)
ただし、ブレーキを離したとき(発進時ですよね?)には始めから症状が出ていないのでATフルードがいたずらをしているかどうかは分かりませんが・・・。
また、V6とDTということで参考意見でお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)