DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル格納ドアミラー
投稿日: 2008/01/24(Thu) 19:31
投稿者: soul博多

はじめまして、soul博多と申します。
愛車スペギの事で聞きたい事があります。御存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく思っています。

私のスペギは初年度登録が1996年9月、型式がPD8WNSEGF1です。
先日、バッテリーがあがり(昨年車検の際バッテリーを交換してくださいとディーラーで言われていたのにもかかわらず)、電装屋さんで購入の80D26Rのバッテリーを2個 交換しました。
おかげでエンジンのかかり具合はよくなり上機嫌でいると、何とそれまで問題なかった、運転席側のドアミラーが格納はするけど、開かなくなりました。
助手席側は動くのですが・・・。
バッテリーは関係がないかもしれませんが、変えたすぐに動かなくなったもので。

そこで早速ディーラーで見てもらったのですが、”ドアミラーのモーターがいかれてるのでしょう”と言われ、ドアミラーをまるごと変える見積りをみたら工賃込みで40000円近くかかってます。バッテリーを変えたばかりで貧乏しています。
そこで、自分でどうにかしようと思いこのページに辿り着いた次第です。

管理人さんが以前運転席側のドアロックモーターを交換?清掃?をして順調に動いているという記事を見たのですが、同様にドアミラーのモーターを交換できないものかと思い書き込みしました。
どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

当方こういう書き込みは初心者に近いので、もし失礼がありましたらごめんなさい。
一応留意事項は目を通したのですが、自信がありません。
それではよろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)