DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 配線図はアップ出来ませんか?
投稿日: 2008/01/22(Tue) 23:07
投稿者: 天狗党@茨城

> 配線の色が、赤線→BATT(常時電源)青線→ACC又はIG2黄線→IG1とのことでした。あと、スターター線→白線があります。これでわかりますか?

 私のターボタイマーを確認したところ、ターボタイマーの4本の配線は、車両側の常時12V
と0V(アース)とIG1とIG2に夫々接続されていました。
ACC回路には接続されていませんでした。
 私が装着している「永井電子製SG専用ハーネス」は、元々その様な仕様になっているよう
です。

 ターボタイマー動作中はオーディオ関係の電源は切れますが、メーターは正常に動いてい
ます。
 唯一不便と感じるのは、ACC電源が切れてしまうとサイドミラーの格納が出来なくなる事ですね。
 まぁ、これもキーを差し込みなおしてACCまで捻れば格納出来るし、メインキーをOFFにす
る前に格納する癖を付ければ問題無いと考えています。

 先の私の書き込みで「ACCは2系統」と書きましたが、私の勘違いで「2系統なのはIG回
路」が正解でした。
 なので、青線をACC電源線ではなくて、IG2の線に接続し直せばOKだと思います。

 メインキー周りの配線図は、三菱のディーラーに行けば大概コピーさせて貰えるので、入
手してから施工された方が良いと思いますよ。
 そして、自信が無ければ、ターボタイマーを買ったお店か近くの「車の電気屋さん」に、
多少のお金を払ってでも頼んだ方が安心出来ますし、早く解決すると思いますよ。

 参考になれば。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)