DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 返信ありがとうございます
投稿日: 2008/01/19(Sat) 00:32
投稿者: まさや@松本

> 私は数年前から1.5ミリのワッシャー入れていますがシューと音が出た事有りません…
>
> マダ余裕が有ると言う事でしょうか?(ブースト計は付けていません)

みきさん こんばんは
出来ることなら、シューって言わせないほうがエンジンのためにも良いですよ

リリーフが開くということは、もう限界を超えているということですし
長時間続けると、オイル下がりを起こします。

また、最悪他の部分からオイルを吹き上げる可能性がありますよ
(私はオイルキャップの弱ってきたゴムから吹き上げました)

ただ単に圧を上げていけば力が出てくるというものでは有りません
逆にエンジンに負担をかけ寿命を縮めて 力も出なくなるんですよ

1.5mmのワッシャをかましているということは 約0.1~0.2は上がっていると思います
これで開放しないということは、もしかすると規定圧力まで加圧がされていない可能性がありますね

でも無理にあげると急激に加圧され今度は扱い辛くなっちゃうかもしれない?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)