DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: トランスファーの構造教えて下さい
投稿日: 2008/01/09(Wed) 23:53
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> はじめまして、ケンケンといいます。
> 何回かの注入の時に悲劇はおきました、シャンプーボトルのさきが折れて、トラン   
> ファーの中に入ってしまいました。

 あらあら、それは災難でしたね。
 kazuhikoさんも書かれていますが、プラスチックならば仮にギヤの間に挟まっても粉々に
なるだけで、特に問題にならないと思いますよ。
 但し、如何しても気になる様でしたらば、トランスファーをお金出してオーバーホールす
るしかないでしょうねぇ。
 冷たい言い方ですが、高い勉強代と諦めるしかないでしょう・・・。

 私もデフやトランスファーのオイル交換は、長年自分でやっています。
 以前はオイルサクションガンと言って、注射器のお化けみたいな物を使っていましたが、
最近は4L缶用のペールポンプを使っています。
 ASTORO PURODUCTSと言う輸入工具を扱っているメーカーから、手頃な値段で売っていま
す。

http://www.astro-p.co.jp/

 参考になれば。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)