【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルベースキャリア
記事No: 9414
投稿日: 2008/01/05(Sat) 22:47
投稿者: タカチャ
H17 V6 ハイルーフ シャモニーに乗っています。
ルーフボックス取り付けの為、ベースキャリアを取り付けたいのですが、頂き物の為、取り付け説明書が無く困っています。
純正のベースキャリアなのですが、雨どい(?)の部分であればどの箇所でも取り付けることは出来るのでしょうか?


タイトルRe: ベースキャリア
記事No: 9419
投稿日: 2008/01/06(Sun) 05:53
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
Re: ベースキャリア はじめまして、スパギアです


純正のキャリアの足の部分は、OPのカタログでしか拝見していませんが
社外品のスーリーやテルッオ(テルゾ?)は、その雨どいの部分を
内と外から挟み込み固定します
今カタログ見る限り同じような構造ですね

フットの取り付け位置も雨どい部分ならOKではないでしょうか
ただ、ボディのデザイン上リヤへ行くたびこの雨どい部部が低く
なっていますから注意して下さい

うちのもBOX付けていますが、フロントはスーリーで
リヤは少し高さのあるテルゾにしています

マルチポストされていますね 今後ご注意下さいませ(笑)


タイトルRe: ベースキャリア
記事No: 9420
投稿日: 2008/01/06(Sun) 08:02
投稿者: タカチャ
スパギアさん、ありがとうございます。

マルチポスト、以後気を付けます。m(__)m


タイトルRe: ベースキャリア
記事No: 9426
投稿日: 2008/01/06(Sun) 12:14
投稿者: his-Q@岐阜山県
> タカチャ様 はじめまして!
当方も三菱純正を付けております。
ルーフBOXの位置の都合で後方寄りにつけました。
たぶん、取り付け上問題無いと思いますが、雨どいを上からのぞきますと緩衝材(幅80mm位)が何箇所か入っています。フット位置はそこを外せばOKです。
当方SGの場合その緩衝材が左右不定期で、うまく収まらず一箇所外しました
 過去に乗ってた車で、スーリー、RV-INNOと付けておりましたが、いずれもフットは金属製でしたが、SG,三菱純正はフットが樹脂製?のた何となく不安を感じております。
フット取り付け幅に無理が無ければOKかと・・・。
ちなみに、バー端からフット内端までが、フロント167mm、リア162mmです。取説による取り付け位置は、フロントドア端末から230mmが前フットセンター、リアフットセンターまで700mmです。


タイトルRe: ベースキャリア
記事No: 9435
投稿日: 2008/01/06(Sun) 22:23
投稿者: タカチャ
his-Q@岐阜山県さん、レスありがとうございます。
レスをいただいた時間ぐらいに取り付け完了していました。すみません。m(__)m
取り付け作業中、雨どいを上からのぞいたときに硬いスポンジの様な物(これが緩衝材かな?)が入っていて、これを避けるようにフットをいれると二列目ガラスの前後に置く形をとらざるえませんでした。
緩衝材を取ることができるんですね。もう少し後方に取り付けたいと思っているので、また時間が有る時に移動してみたいとおもいます。
取り付け参考数値、ありがとうございます。保存しておきます。


MORIMORIスペースギアのページ