DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ラジエーターの水漏れについて
投稿日: 2008/01/03(Thu) 11:40
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/

出遅れましたね(笑)

うちのも昨年の10月にラジーター交換しています
リピルド品では無く、新品をヤフーにて落札しました
確か2万円でおつりが来ましたよ
インドネシア製です

交換は自分でやりまして作業時間もそれぞれですが
半日もあれば交換出来ます
詳しくは、kazuhikoさんの添付画像見て下さい
ホントにそれだけの部品ですので


注意点は4番のホースがラジエーターに付いている
所がかなり折れやすいので注意が必要です
仲間内で折られた方もみえます
事前にCRC等を吹き付けておくと作業も楽です

他には、ラジエーターの下のATFのラインがなかなか抜けません
ので根気良く作業される事です

下記リンク先にうちの交換模様書き込んであります
ご参考程度に

http://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/diary/200710080001/

追記

言い忘れましたので追記しておきます

ラジエーター下のATFのラインですが、
漏れを止める方法はkazuhikoさんに教えて貰いましたが
そのラインのゴムのパイプに割り箸を差込みテープ等で
巻いて漏れも極力少なくして作業しました
ラインは2本ありまして、どちらがラジエーターへ入り
出るのかは忘れましたが、すいません

kazuhikoさんの添付画像の1がそれです

あと、コンデンスタンク側まで構う必要はありませんが
この部分の出口側も本体が割れやすいので注意が必要です

寒い時期の水仕事大変ですが施行されるのであれば
頑張って下さい


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)