DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スタッドレスについて
投稿日: 2007/12/20(Thu) 23:58
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> 今回はスタッドレスについてみなさんにお聞きしたいのですが
> みなさんは何処のメーカーのスタッドレスをはいていますか?

 私はブリジストン製DM-Z3を履いています。
 今まで約20年、ブリジストン製以外のスタッドレスは履いた事が有りませんし、履こうと
も考えていません。

 確かにブリザックシリーズは減りは早いです。特にSGのフロントの減りは、車重が重いか
らと張り切っていても、財布に痛い減り方ですね。
 しかし、私はスタッドレスタイヤを万が一のお守りって考えているので、凍結路面性能最
優先で選択しています。

 但し、現実には他社製との性能の違いを感じる事は出来ないと思っていますので、予算と
お好みで選べば、何処製のスタッドレスタイヤでも問題無いと思います。
 実際、私の友人が乗っていたSGロング2台は、夫々ダンロップ製とトーヨー製のスタッド
レスを履いていまして、私もスキーに行く際何回か運転しましたが、怖い思いをした事は一
度も有りませんでした。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)