DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スペースギア何キロ走れる?。
投稿日: 2007/12/12(Wed) 15:04
投稿者: apple

こんにちは。
私のSGは平成7年式で現在16万5千kmを越えたところです。9万kmを越えた当たりから故障が発生し出しました。下回りからギコギコと鳴り出したのを発端にグロープラグは3回交換。早い時は半年でお釈迦様。フロントボールジョイントは2回交換。この部品、年式によってはグリスニップルの有無があるようだが私のは無し。中のグリスが汚泥状態だった。ウォーターポンプ交換。燃料ポンプ交換。ラジエーター亀裂。運転席窓開閉不能。モーターを2回交換。スピーカーからビリビリ音。ウォッシャーノズルの詰まり。ウォッシャータンクの破裂。スライドドアの開閉不能。半自動で締まるモーター不良等々です。しかしながら、一番の難問は車体の亀裂です。5年前位から始まりました。走行中にカチカチと不規則ながら金属同志が当たっているような音がしていた。それから後にハンドルを深く切った時にバキッと音がした。足回りを総点検し、ブッシュ類の交換もしたが直らなかった。右ホイルハウス奥の車体に錆びを発見。よ~く見てみると約30cmに渡って横方向に亀裂があった。あらゆる溶接方法で挑戦する事、5回はなるだろうか。この1年間の沈黙を破って再び音がして来た。亀裂も確認出来る。リフトアップする為に強化トーションを入れている関係上、車体に無理な力が加わっているかもしれない。皆さんは経験ないですか。良い修理方法をご存じの方は教えて下さい。オイルは5千km毎に交換。フィルターは隔回に交換。なんだかんだと修理をしながら乗っていますが、一時はマジで乗り換えも考えました。でも、これと言って欲しい車が思い付かないのはSGに惚れているかも・・・。味のある可愛い奴ですよ、デリカSGは・・・。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)