DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ホイールスペンサーその2
投稿日: 2007/12/03(Mon) 12:59
投稿者: がっちゃん

こんにちは

私の体験です。
私は以前、ランクルに乗っていた時はフロント5ミリ・リア10ミリ入れていました。
キャリパーの逃げ等で、SGにも出来るかなと思い、足まわりノーマルで試したところ
フロント5ミリ・リア10ミリのスペーサーを入れましたが
ノーマルのナットはテーパー状ではなかったのでなんら問題はありませんでした。
しかし社外品のアルミに交換後(テーパー状のナット使用)はやはり掛が浅く
リアのボルトは溝がズルズルになくなる寸前でした。
結局、溝を切りなおして後日自分でハブボルトを交換しました。
知り合いのタイヤ屋さんで聞いたのは最低でもナットが3回転半は締められなければダメ!
って言われました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)