DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: オイル警告ランプ・・・・・(泣)
投稿日: 2007/12/01(Sat) 05:30
投稿者: 林道マニア

結局、
なぜ!振動や高負荷を与えた時に限ってオイル警告ランプが点くのか?(再現性100%)
なぜエンジン音(タペット音?)が状況によって大きく変わるのか?
(だいぶ五月蝿かったり、とても静かだったりします???)
どこからオイル漏れしているのか?

などなど原因究明したいことは多々ありましたが・・・。

走行距離1万キロの事故車エンジンに積み換えることにしました!

理由は費用です。
現エンジンは病気持ちの10万キロの10年もの。
しかもタイミングベルトやプラグの交換時期が来ており、
近々10万円以上の費用が必要となる予定。

このエンジンをO/Hする場合の費用は30万~40万。
リビルトエンジンに積み換えする場合の費用も30万~40万。

しかし、今回の中古エンジンに積み換えする費用はなんと全部で20万円!!

積み換え過程の中で前エンジンの中も見れるので
なにが悪かったのかちゃんとレポートしますね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)