DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: グロープラグ
投稿日: 2007/11/30(Fri) 19:52
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> 3年前にグローを交換して5万キロ走ったところで
> もうだめになってしまいました

 SGのグロープラグって、このサイトにも色々書き込みが有りますが、極端に寿命が短い様
な気がするのは、気のせいなんでしょうかね!?
 私が以前乗っていたエスクードDT(エンジンはマツダのRF型)は、12年間で17万キロほど
乗りましたが、グロープラグはノーメンテでした。

 SGに乗り換えて気になっていることは、エンジン始動後のアフターグローの時間の長さで
す。
 約3分間?、長過ぎる様な気がします。
 3分間もずっと通電中だったら、寿命が短くなるのは仕方が無いかも知れませんね。

 エンジンを早く温めたり、アイドリングを安定させる為には有効なんでしょうけど、ちと
長過ぎるんじゃないの!?って考えるのは、素人考えなんですかね?(笑)
 エスクードDTのアフターグローって、30秒も無かったものですから・・・。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)