DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe:ウーファー接続について
投稿日: 2007/11/06(Tue) 22:33
投稿者: 九州男児

了解いたしました。

セットがあるとのことですので、無知な私はそのセットで取り組んでみようと思います。返信ありがとうございました。

>  H15年式DTシャモニーに乗っています。
>
>  横レス失礼致します。
>
> > 線の太さによりますが、本当は電工ペンチがあると良いですね(8sq以上)。
> > しかし、この為だけに買うにしては高価(5,000円位)です。
>
>  電線の接続は太さに関わらず、圧着ペンチや圧着端子などの、キチントした工具や材料を
> 用意して、正しく施工した方が良いですよ。
>  安く上げるつもりが、接続不良で接続部から発火して・・・では洒落になりません。
>
>  電圧が12Vでも、10Aも流せば120Wの電力量になります。
>  接触不良で発熱すると、最大120Wの熱量が発生する事になります。
>  120Wの裸電球の熱量といったら・・・注意しましょうね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)