DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル エンジンがかかりません(経過報告)
投稿日: 2007/10/29(Mon) 19:53
投稿者: かずます@佐賀

プーコin北海道をはじめ情報提供いていただきました皆様へ

こんばんは。かずます@佐賀です。

> 燃料が1/4の半分になった時にタンクのドレンから燃料を抜いて見ました。
> 大体20Lくらい出て来ました。燃料計の針は下まで下がっていましたので
> 燃料計のトラブルでは無さそうでした。
> 燃料を吸い上げるホースかパイプが底の方になると吸わないトラブルかと・・・
> 先週は1/4を下回って1/8でも走れましたので、もしかしたら直っているのかもしれません
> (止まると嫌なので速攻給油しました)

なるほど~。このようなことも起こるんですね。
しかし、再現性がないというのも困り者ですね。
再発しなければいいですが・・・。

> その後の経過報告ヨロシクです。

昨日の夜、弟から情報が入りました。
結果は・・・。
「問題なし」だそうです・・・????
話を聞くと、金曜日の夕方にディーラーに預けた後、土日で調査しようとしたら、エンジンが何事もなくかかったそうで、何もしていないとのこと。
弟は、皆さんからの情報を整備士に話し、「ちゃんとお金払うから、エラーとかいろいろとチェックして下さい。」と頼んだにもかかわらず、「エンジンちゃんとかかったからいいでしょ?」ですって・・・。
しかも、最初の電話で状況説明もせず、「代車を早く返してください。」と・・・。
あいた口がふさがらないと言うのはこういうことをいうんでしょうかね(笑)

弟も「このディーラーには絶対行かない!」と心に誓ったようです(笑)

ということで、どうもしっくりこない・納得のいかない対応をされましたが今のところ大丈夫(?)なようです。

皆さんどうもありがとうございました。(う~ん、納得いかないな~・・・)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)