DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 油圧警告灯が点灯
投稿日: 2007/10/22(Mon) 18:04
投稿者: 拾萬円デリカ

Re: 油圧警告灯が点灯 Pd4wdさん、こんばんは。レス有難うございます。

> エンジン(バキュームポンプ部)にオイルプレッシャースイッチというものが
> ネジこんでありますが、

私も、オイルプレッシャースイッチの不具合を疑ったのですが、過去記事を検索しても、
関連した記事を見つけることができず、エンジン廻りのどの場所にスイッチがあるのか、
わからずにおりました。

おかげ様で、バキュームポンプのすぐ上で、外れて遊んでいるハーネスを発見することができました。

インタークーラーを外して、バキュームポンプ付近を見ると、どうやら、バキュームポンプの
頭の部分にねじ込んであるものが、折れていたようです。

電気関係には疎いのですが、ボディアースしてみると点きっぱなしになり、切り離すと消灯
するみたいですので、部品が手に入るまでは、応急処置として絶縁しておこうかなと思います。

大変参考になりました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)