DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 燃料漏れの経験はありませんか?
投稿日: 2007/10/08(Mon) 23:10
投稿者: まさや@松本

こんばんは まさや@松本です

> あと、ディーゼル車での燃料漏れは低硫黄軽油でポンプのガスケットが侵食されて漏れるというのが
> エスティマや、ボンゴワゴン等で起きています。

ブリさんのSGは確かガソリンっだったですよね?

実際確認していないので断定は出来ませんが
皆さんがおっしゃるように、パイプ等ゴム系の腐食ではないでしょうか?

またプーコin北海道さんがおっしゃっている低硫黄軽油の件は
ご存知のSGの噴射ポンプの異常も この軽油を使用することによって
使用ゴム類の侵食されるという話を聞きました。

T社やM社だけの他車のことだけではないですね。

とにかく火災等が起きる前に、整備工場に持ち込んでください
(ブリさんの腕前は存じ上げていますが、念のために)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)