DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 誰かこんな経験された方いませんでしょうか?
投稿日: 2007/09/27(Thu) 09:18
投稿者: 陸奥@富山

天狗党@茨城さん、kazuhikoさん、みきさん、一撃@富山さん、し~ま@富山さん、敏速なレスありがとう御座いますm(__)m
そして し~ま@富山さんお久しぶりです(^_^)ゞ
そうですか、、ガソリンスタンドの人も私も、オイル量の測り方の基本を分かっていなかったと言う事なんですかね(^_^;)ゞ
ただ以前に乗っていた車や今乗ってる社有車だと、エンジン冷えてても乗った後でもそれ程ゲージに大きな差がなかったので、それと比べて焦ったのでした(^_^;
天狗党@茨城さんの ”5分程度経ってからチェックするのが基本”と言うのと、kazuhikoさんの ”エンジンを暖気後、1~3分程度おいてから、下限の位置にあれば十分足りると思っています。” と言うのを先ずは確かめて見たいと思います。
そして、みきさんのように、”4M40 29万キロに乗っています” を目指します(笑)
最近10万キロ越えましたが、スペギ以外に乗りたいと思う車もないので、しっかりメンテして少しでも異常が出そうな所は先手で修理しながら長年乗って行きたいと思います(^_^)ゞ
もう10年乗れて修理代100万かかったとしても軽の新車買うより安いんじゃ~(爆)
また何か教えて戴きたい事がありましたらその時はまた宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)