DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 室内床がベチョベチョ(泣)
投稿日: 2007/09/26(Wed) 17:30
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> みなさんこんにちは。
> H6 V6なのですがいつも助手席、センターの床がいつも濡れていて困っています。
> エアコンをかけた時に外に水が出ていません。(リアは出ます)
> エンジンルーム奥のドレンを針金でホジホジしてみたのですが・・・。
> 雨漏りではないと思います。
> どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

 SGではないのですが、以前乗っていたエスクードで同様な現象になった事が有ります。

 原因は、助手席足元に有るエアコンのエバポレータ(って言うのかな?)のドレンが詰ま
っていた事でした。
 溜まったドレンが冷やされて、それによってエバポレータケース表面に結露が発生して、
その結露が垂れてびしゃびしゃになっていました。
 この状態でもエアコンは効いていたので、助手席に人を乗せるまで気が付きませんでし
た。

 地元の電装屋さん(エアコンも取り扱っている)に持ち込んだら、2時間程度で直りまし
たよ。
 費用は7千円程度でした。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)