DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルこんな経験された方いませんでしょうか?Part2
投稿日: 2007/09/26(Wed) 15:18
投稿者: 陸奥@富山

度々すみません。陸奥@富山です。
エンジンオイルが減る理由について質問させて戴いてましたが、また奇妙な現象が起きましてまた教えて戴きたくカキコ致しましたm(__)m
この間、車を運転した後にゲージを確認した時は間違いなく下限を下回っていたのですが、、それ以来エンジンを掛けなかったのですが、先程またゲージを確認したら、何とゲージの正常値の真中までオイルの量が戻っていました。。
えっ?っと思い、またエンジンを暫く掛けてから止めまた計ると、今度はまた下限を軽く下回っていました。。
何が原因なのか全く分かりませんがエンジンを止めて大分時間が経つとオイルパンに正常なオイル量があり、エンジンを掛けてオイルが回った直ぐ後だとエンジンを止めてもオイルパンにオイルがかなり少ないという状態な様なのです。という事はエンジンオイルの量自体は減ってはいなく戻って来るのが異常に遅いぃッて事??!謎です(再泣泣)
重ね重ね、デリカと付き合いが長くデリカを愛している諸先輩方お願いします。『もしかしたらだけどこんなのが原因かもしれないよ??』 と言う様な、少しでも思い当たる様な事が御座いましたら、この無知な私に知恵を貸して戴きたく思いますm(__)m
何卒、宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)