DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 誰かこんな経験された方いませんでしょうか?
投稿日: 2007/09/25(Tue) 13:18
投稿者: 陸奥@富山

天狗党@茨城さん、okuさんコメントありがとう御座いますm(__)m

>天狗党@茨城さん
そうなんですよ白煙が出てれば腹決めてリビルトエンジンに乗せ換えかエンジンオーバーホールするのですが、、何故~って感じで、、
で、もしクラッチハウジングに流れ込んだらオイルでクラッチ滑ったり、クラッチ部分の熱でオイルが焦げて匂いがすると思うのですが、、それも無いし。。一体なんなんでしょう(泣)

>okuさん
>>「ターボディーゼル(ターボ車)に5wって粘度引く過ぎなくない?」
えっ?そうなんですか??( ̄○ ̄;)
ガソリンスタンドで ”ディーゼル用 10W-30 5W30” と2つだけ書いてあったのでどちらかで良いのかと(^_^;)
ディーゼルじゃないですけど、前にガソリンのツインカムターボ車に乗っていた時は確か10W-40を入れていたんですが、、ディーゼルターボもそっちの方が良いんですかね?またはokuさんのおっしゃる様に15Wとかを入れた方が良いのですかね??また教えて戴ければ幸いですm(__)m


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)