DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: SGのジャッキアップ
投稿日: 2007/09/22(Sat) 12:24
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> SGってだいたい何cm上げればタイヤ交換可能でしょうか?
> また、おすすめジャッキみたいのあれば教えていただけますか?

 車載ジャッキはヤフオクなどで安く入手する事も可能ですが、緊急用以外には使用しない
方が良いと思います。

 私はホームセンターで、3トンまでOKの、四駆車対応ガレージジャッキを購入して使って
います。
 リフト量は、確か70cm以上?までOKだったと思います。

 一昔前は高くて手が出なかったガレージジャッキですが、私が購入したのは8千円程度で
した。
 ジャッキの重量は40kg以上有りますが、車載ジャッキの様なだるまジャッキより遥かに使
い勝手は良いし安全性も高いです。

 緊急用に車載ジャッキは積んでおくべきだと思いますが、普段のタイヤ交換や整備の際
は、可能で有ればガレージジャッキを購入してされた方が良いと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)