DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 赤いウィンカーレンズで車検は?
投稿日: 2007/09/20(Thu) 10:47
投稿者: hiro@広島

osamusamu48さん、?でいいのかな?こん○○は、街のちっちゃな自動車やです・・
グリーンバルブを入れて、どんな黄色になるか??ですが・・
原則、前後方向指示器は道路運送車両法、保安基準第41条8項ー5で、
「方向指示器の灯光の色は燈色である」
っと、なっています。
基本的に、純正以外の保安部品は、型式指定番号 なる番号があります。
日本の国土交通省が、メーカーの試験数値や材質等々を考慮して、許可している番号です。
要は、レンズや、その色が変わっていると、厳正に検査をしますから、色も、色見本がありますので、それで合わせてみます。
指定検査では、不明なものは、検査対象外にするところが多いと思います。
私のところなら、やはり「保安基準に適合している、資料がありませんので、純正品相当に取り換えてから、お持ちください。」
と、丁寧に御助言申し上げると思います。
一概に言えませんが、その方が無難かと・・・・・
ご理解ください、よろしくお願いいたします。
でわ・・・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)