DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: バッテリーターミナルについて
投稿日: 2007/09/14(Fri) 12:23
投稿者: 天狗党@茨城

> こんばんは まさや@松本です
> またいつもお世話になっている整備工場に普通のナットは使用できないのか確認したところ、
> 「締め付けるだけなので別段どのナットを使ってもOKですよ」と回答をもらいました。

 そうなんですが、電気が流れる部分の金属は、異種金属同士の組み合わせと条件によって
は、電しょく(字が解らん笑)と呼ばれる腐食が発生する事が有ります。
 仕事柄、如何してもそういう事に神経質になってしまいます。
 なので、現在使われているナットと同材質のロングナットを探しているのです。

 最も、奥側のナットの錆の状態を見ると、単なる鉄錆の様に見えるので、ナットの材質は
鉄?なのかも知れないので、余り気にしなくても良いのかも知れませんがねぇ(笑)。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)