DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: SG左側足回りのサビについて
投稿日: 2007/09/12(Wed) 18:04
投稿者: 岩手のデリカ

H7年式 PE8W 走行距離17万キロですが、我が家の車も同じ
部分に錆が出て、現在DOCK IN しています。
 
修理はフレームを切断し新しい部品を溶接して修理するか穴が開いた
部分を同等な強度の板で溶接修理だろうと言われて、昨日三菱から
見積もりが出ました。

今回は、補強板を溶接し修理する事になり約14万円だそうです。 
他にも2箇所錆の発生が有り、合計3箇所を修理する事になりま
したので、総額20万弱の見積もりになりました。
 
冬季の融雪剤散布で、車には厳しい環境とは言え、屋台骨の錆に
ちょっとショックでした。車の更新も考えましたが、家族の思い
を乗せて走ってくれたデリカを手放せず、またスキーやパラグラ
イダーの足としてとても便利な車ですので、修理をしてもう少し
頑張ってもらうつもりです。

    


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)