DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルEGRって?
投稿日: 2007/09/10(Mon) 17:41
投稿者: hippo

いつも参考にさせていただいてます。本日ユーザー車検をしてきまして、とりあえず通すことが出来ました。しかし、黒煙検査でひっかかってしまいまいりました。マフラー内のスス取りや、エアクリーナ掃除などして再々チャレンジまで行きましたが不合格。そこで、このページでEGR・・というのを思い出しディーラーに電話して場所と解除?の仕方を聞き、3度目でぎりぎり通りました。そこでお聞きしたいのがEGRってなんですか?それとEGRに入っている細いゴムパイプを外しただけなのですが、それで解除の仕方はあってるのでしょうか? 2年後またこんな思いをするのはいやなので今のうちから対策を考えてますが何か黒煙を減らす方法はありますか?よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)