DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 106,000kmで、タイミングチェーン交換しました。
投稿日: 2007/09/10(Mon) 03:08
投稿者: プーコin北海道

良いタイトルなので来ました!

一般的にタイミングチェーンは切れないそうです。他のメーカーのディーラーマンもそう言います。
新車購入後、初の車検を三菱に出した時に9万キロだったのでタイミングチェーンの話をしたら
ベルトと違い切れないから交換する事はないと言っていましたな。

そして20万キロを越えてから切れました。
めっちゃ文句言いエンジン載せ換えコースで20万円ほどの工賃負担で終わりました。

タイミングチェーンが伸びる理由にファンベルト交換のし方に原因があると聞きました。
ファンベルトを交換する時にエンジンを逆回転させるとチェーンがピンピンに張ってしまい伸びてしまうそうです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)