DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル106,000kmで、タイミングチェーン交換しました。
投稿日: 2007/09/08(Sat) 02:27
投稿者: kou.

106,000kmで、タイミングチェーン交換しました。 はじめまして、北海道のkou.と言います。
いつも カリスマデリカオーナー(皆様)の貴重な意見を、参考にさせてもらってます。
タイトルのとうり、最近エンジン(4M40)からのジャッ、ジャッ、ジャッ、と言う音が気になってディーラーで見てもらったら、やはりチェーンが伸びてると言われました。 もしかしたらテンショナー交換でいけるかと思い、自分でやってみたけど伸びてるのを確認しただけでした。結局社外品の二分割チェーンと特殊工具を使うやりかたで、約6万円かかりました。(他店にも電話で確認済み)正規の見積もりだと、約20万でした(エンジンを全部ばらさないと、交換できないらしい)SW4年 SG2年の未熟者ですが、参考にして頂ければ幸いです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)