DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: カーナビ連動ETCについて
投稿日: 2007/08/18(Sat) 09:29
投稿者: 九州男児

 早速のコメントありがとうございます。

 ETCってナビと同じメーカーじゃなくても連動するんですか?ETCケーブルはどのナビも共通の物なのでしょうか。

 とんちんかんな質問かもしれませんが、分かっていません。自分で調べてみようとは思いますが、教えていただければ幸いに思います。

> ナビとETCをつなぐケーブルが高価だったりしますので
> ETCは新品を買う必要はないと思います。
> オクでナビケーブル付きのを買って、ディーラーなどで
> 有料ですが自車用としてセットアップして貰えばいいんです。
>
> セットアップ出来る店はネットで検索すれば見つかります。
> 実は私、三連メーター移設の際うっかりETCのアンテナ線
> を切断してしまいオクで中古を買ってディーラーでセット
> アップしてもらいました。
>
> ETCのアンテナ線は只のシールド線ではなく極細の線が
> 10本位通ってましたのでつなぎ直すことは不可能でした。
>
> ただ、中古を買うとマイレージとかの割引適用外になるのか
> 調べたほうが良いですけど。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)