DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: V6・3000に125D31は・・
投稿日: 2007/08/17(Fri) 15:10
投稿者: じゅんぼく@所沢

まさや@松本さん、レスありがとうございました。

> 積載は可能です、しかし常時オルタネータが馬鹿でかいバッテリに充電しようと発電を繰り返していますので 機械が休む間が無く寿命を縮めてしまうかもしれませんね

これは、ディーラーも言ってました。燃費にも影響するとか・・

> シングルバッテリなら もともとは91D31Rがついていたと思いますが
> もともとついているバッテリーよりワンランクUPが限界と考えたほうがいいのですよ
> あまり大きなバッテリではフル充電さられることが無く あまりよろしくないのでは・・・
> なによりも、あの狭い空間に入れることを考えると お止めになった方がいいと思いますよ
> (電気モノは熱を嫌いますので なによりも重たい!!)
??純正は、ガソリン車なので、80D26Rで、その後、31Dになりました。
ですから、大きさは(寸法は)変わりませんよね(^^;)
とりあえず、オルタの寿命は無視して積んでみます。。
また、オルタが死亡した場合は、パワーアップした物に積み替える予定です。
ちなみに、アドバンスという会社では、スペースギア用のオルタが純正90アンペアを125アンペアまで強化した物ができるそうで、価格も58800円(下取り無し)とのことです。
(メールにて確認済)

さーらーにー余談ですが、古河電池のHP上のバッテリー検索では、スペギの端子がLになってました。いい加減ですね・・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)