DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: アイドルアップしない?
投稿日: 2007/08/17(Fri) 13:41
投稿者: まさや@松本

DELI MANさん はじめまして
H8PD8Wにのっている まさや@松本といいます

この時期エアコンは必須アイテム しかし作動させると書かれていたような不具合が発生すると困りますよね

わたしも、エンジンは違いますが電圧不調やアイドルアップをしない症状に悩ませ続けられた経験があります
電圧不調の件は画像BBSにてUPしていますので、参考にしてください(オルタネータリレー)

もう一つのアイドルUP件ですが、これはガソリン車とディーゼル車では原因を絞り込むのはガソリンの方が多種多様な事柄が絡み合っていますので特定しかねますが
私の場合はアイドルUPをさせるためのソレノイドバルブのスイッチが振動のためコネクタの根元から断線していました。(インタークーラを外して行う作業時に発見・応急処置)

この猛暑の中では精神衛生上にも良くないので
一度早めにディーラにご相談をした方がいいと思いますよ


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)