DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 4WD切り替え出来ず!困っております
投稿日: 2007/08/17(Fri) 08:07
投稿者: MADIN@岐阜

いつも参考にさせていただいております、MADIN@岐阜 PD4W H9 所有です。
私も類似の現象がありました。ちょっと違うかもしれませんが、参考までに記載します。
 2WDで走行中信号で止まる為減速していたところ、急に「ギギギギ---」という音が発生し、4WDランプが点滅していました。ギアが抜けたのかと考え、何度か2WD⇔4WDを繰返した後、再び2WDに入れ走行していたところ再び同現象発生。とりあえず4WDでしばらく走行した後、2WDに戻してみたところ現在まで現象が出ずに至ってます。 とりあえず2年前にATFオイルは交換しているのですが、そろそろ変え時なんでしょうか?ちょっと早い気がするんですが・・・。
あと数ヶ月で車検になりますので、その際に油脂を一通り交換しようと考えています。それでも現象が出るのであれば、kazuhikoさんの言う電装系に焦点を当てていこうと思います。非常に参考になりました。有難うございます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)