DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 下からの異音
投稿日: 2007/08/09(Thu) 22:55
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

こんばんは。平成7年SG(2800DT)に乗っています。

> 平成7年式KD-PE8W、140,000㎞に乗っています。
> 2週間程前から、始動して少しの間だけ、
> 砂利道や段差を通ったときに、
> 足元の辺りからギィという小さな異音が聞こえるようになりました。
> 5分もすれば、悪路を通っても音がしなくなります。
> 何だか錆びたものを無理矢理動かしたような感じの音です。
> それが最近、温まった後に走行していても、
> アスファルトの軽い段差で聞こえるようになったり、
> 異音の振動がアクセルペダルから足に伝わってくるようになり、
> 不快というか怖くなってきました。

フロント足回りから、段差越えなどの際に伴う異音の主な犯人たちですが、
第1位 スタビリンク
第2位 ショックアブソーバー上のナットの締め付け具合やブッシュ
第3位 アッパーアームボールジョイント
第4位 スタビブッシュ
第5位 ロアアーム取り付け部のブッシュ

とまあ、勝手にランキングを決めてみましたが、今まで、交換履歴があるでしょうか?


<その他>
色々と聞いて見たいというお気持ちはわかるのですが、ご質問は、少数にまとめて、分割して
スレッドを立てたほうがいいかもしれませんよ。(回答がぐちゃぐちゃになります)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)