DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 整備マニュアルほしいです!
投稿日: 2007/07/23(Mon) 23:36
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

> 先にもコメントしましたが、整備書には、メンテナンスのような内容は殆ど記載
> されていません。
> プロの整備士相手の整備解説書ですから、素人が求めるような内容ではなく、まるで
> 内容が違うんです。

 ですね。

 私も整備書欲しくてヤフオクで数点購入したのですが、希望に叶う整備書は電装系の整備
書のみでした。

 以前所有していたジムニーとエスクードの整備書も持っていましたが、これらの整備書は
一冊に親切丁寧に解り易く書かれていましたが、SGの整備書は、何ていうか、参考書って言
うより辞書って感じですかね。
 解っている方が必要なデータだけを手に入れる・・・そんな使い方が現実的だと思いま
す。

 まぁ、無いよりマシかも知れませんが、私のSGはDT最終型なので、希望に叶う整備書を全
て手に入れるのは大変です。
 私が購入した整備書の一冊なんて、殆どV6ガソリンエンジンに関する変更点だけで、肝心
のDTに関する変更点は、ステッカーの貼り方だけ?(笑)ってな内容です。
 ひょっとしたら、H15年以前に発行された全ての整備書&解説書を購入しなければならな
いのかも知れません(爆)。

 なので、私は個人での整備書収集は諦めて、SGを購入したお店に必要な部分だけコピーし
て貰っています。
 んが、整備は数々こなして来たつもりの私ですが、見ても「こんなんで役に立つか~!」って事がしばしばです(苦笑)。

 でも、もし整備書貸して頂ける方がいらっしゃるのならば、私も貸して欲しいなぁ(笑)。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)