DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルリアワイパー流用(大失敗例です)
投稿日: 2007/07/22(Sun) 16:03
投稿者: otokaze@福岡

リアワイパー流用(大失敗例です) H7年式PE8Wの おとかぜです。
私も以前からリアワイパーの樹脂化・倒立化を目論んでおりました。
ワイパーモータを加工する勇気の無さと、それ以前にリアゲートの内張りの脱着が億劫なので両方を満足できる方法を模索していました。
出した結論は添付の画像の通りです、エスティマ用の左折れリアワイパーを流用して見ました。
非常に微妙~~な出来です。
取り付け部から屈曲部までの長さが足らず後付感がビシビシと伝わる後姿になってしまいました。
部品代と送料を合わせると2千円+αだったのですが、右折れワイパーを購入しモーターを加工した方が今時感が出せたのではないでしょうか。
加えて、ルームミラー越しにど真ん中にワイパーアームが突き出ている図は見た目のガックリ感を増幅するダメージを与えてくれます(T.T)
みなさん、決して真似しないでくださいね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)