DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル結果:重くて断念!
投稿日: 2007/07/09(Mon) 18:23
投稿者: MOTIMOTI

H9SG(D)のMOTIMOTIです。

カミさんにリビングのピアノが邪魔だと言われ続け,使ってもらえそうな所へSGで運搬しようとしましたが,結局あまりの重量に断念しました。先程ネットで調べたら220kg程度あり,腰の手術経験のあるMOTIMOTIにはちょっと積み込みに無理がありました。(1階なのでSGを縁側に付ければ積めそうな気がしていた。)

私の初めてのボーナスを全てつぎ込んで買った中古のピアノで,手放したくはなかったのですが,ウルサイということで音を出すことも許されず,ピアノは単に本を乗せる本棚代わりにしか使われてきませんでした。

以前ピアノ運送会社の人がベルトを肩に掛けて2人でピアノを運んでいるのを見ましたが,1人100kg以上のものを運ぶというのは,なかなかの重労働ですし2人の息があっていないと至難の技ですよネ。

次男坊(高校生)が帰ってきたら何とかなるかと思っていましたが,とんでもない重量ですので,今から鍵盤をつけて元に戻します。(昨日2人でやっとSGの2列目のシートを外して運んだのですが,これがなかなか重かった!)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)