DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ガソリンエンジンのスタートが不調です
投稿日: 2007/07/08(Sun) 23:38
投稿者: 天狗党@茨城

 H15年式DTシャモニーに乗っています。

 トラブル、早く解決すると良いですね。

> 三菱で症状を言っても確実にここが悪いとは 言えないみたいでした

 と言う事は、相談しただけで、診て貰った訳では無いのですね?
 だったら、原因は色々考えられると思います。

 参考になるか如何か解りませんが、以前乗っていたジムニーが調子悪くなった時に、自分
で色々調べましたが、結局解らず、整備工場に持ち込んでテスターで測定して貰った結果、
プラグコードの断線(接触不良レベル)だった事が有ります。
 その判定に要した時間は、僅か5分程度・・・プロを舐めてはいけません(苦笑)。

 ガソリンエンジンだったら、テスター繋げば点火系のトラブルは直ぐに解るようです。
 意外と多いみたいですよ>点火プラグキャップ付根での断線。

 自力で直すにしても、故障の原因が点火系なのか?燃料系なのか?それとも他なのか?を
見極めないと、時間とお金が無駄になると思います。
 一度テスターで測定して貰ったら如何でしょう?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)