DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルいよいよウチのもか・・・
投稿日: 2007/07/06(Fri) 23:00
投稿者: おyuki@静岡

こんばんわ^^
H6 SG ガソリンV6 3インチアップに乗ってます
走行は10万キロを少し超えたトコです

今日車検に出しました。
私自身SG暦13年ですし、数々のトラブルにもあってきました。
10万キロ超えてる車両なので覚悟はしていたのですが・・・・

前回車検時に、エンジン後部ヘッドカバーあたりからオイルにじみが発見され応急処置にて車検通しました。
今回は腰下あたりからもオイルにじみらしき物があるとの事・・・連絡もらった時はあまりのショックに笑うしかなく(汗
交換要請してあったローターとハブベアリングをキャンセルしたかったのですが、両方の部品とも磨耗限界を超えていて交換は必須

トーションバーの交換を見送り、前回交換してあったATFとエンジンオイルフィルターは期間内走行距離が短い事もあり同じく交換先送り
結果35万円くらいの出費になるらしいです(大汗

本当はステアリングギアボックスにもにじみがあったのですが「Oリング交換で様子見」する事にしました。(リビルドの手配も考えてたらしいです)
さらに7万円は痛いので・・・



ただし・・・



しばらくはエンジン部分からのオイルにじみは無くなると思われ、ブレーキローターやハブベアリングもたぶん普通に使用すればあと10万キロ対応できるでしょう。
今回の車検時としては大きな出費ですが、内16万円ほどは通常の車検でも必要。
残りの金額はこの先デリカを乗り続けるための投資みたいな物ですかね(汗・・・
今乗り換えたい車も無いんですけどね(苦笑

部品代や工賃は明細書をまだ貰ってませんが、今後同じような修理をする方の参考になればと思いまして
後日ではありますが詳細をお知らせする予定です。