DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe^2: 左足周り
投稿日: 2007/07/05(Thu) 21:41
投稿者: hide

> 俵屋さんありがとうございます。
> 気になったのでいろいろ試してみたのですが、
> 持ち上げて手でタイヤを回してみても音がなりました。
> しかし原因はやはりわかりません。

> 沈んだときとかになるわけではないのはわかりましたが…

平成6年SG KD-PE8W (2800DT)に乗ってますhideと申します。
これからもよろしく御願いします。

 さて、私の場合、非常に冷え込んだ朝やスキー場などで車体が冷えきって発進時に音が出ていました。
 また、ステアリングを右に一杯にきってバックする際に発生するようになったので左のベアリング周りを確認しようとばらしたときにCリングとシムにがたが見つかりました。
ベアリングの磨耗による車輪のガタが発生していました。

 そこで、ベアリングとCリング及びシムを15万キロ走行したときに交換して修理しました。
左右とも交換修理は、約2万円ほどでした。

筑惷案ャの症状ですが、走行距離にもよるところですが一度、Cリング及びシム、ベアリングを確認してみることをおススメします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)