DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リレーを使ってデイライトの取り付け
投稿日: 2007/07/03(Tue) 14:01
投稿者: クロ
URLhttp://www.geocities.jp/le_levanstell/index.html

平成10年後期型PE8Wジャスパーに乗ってますクロといいます。
今日ユーザー車検を宮城陸運支局で受けてきました。
ワタシのデイライトは既存のフォグに緑色のLEDを埋め込みエンジンが回っている時に点灯する(ライトのONOFF関係なし)様にしてましたが,その状態のまま車検に持って行きました。
検査官「このフォグはなんですか?アクセサリーかなんかですか?」
ワタシ「300カンデラ以下のその他の灯火ですが」
検査官「あぁ,そうですか」
以上のやり取りのみで,後は何も言われませんでした。
もちろん合格しました。
検査官は全然興味無しみたいな感じで,ライトと連動するかどうかも問われませんでした。

ちなみにネットで色々探ると
300カンデラ以下は「その他の灯火」で色,場所等は問われない
ライトと連動すると補助灯となり,色,場所等に規制がかかる
らしいです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)