【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル後期に前期純正のグリルガード
記事No: 7921
投稿日: 2007/06/24(Sun) 06:50
投稿者: わか@埼玉
前期のグリルガードを外していらっしゃる方はお見受けするのですが、
後期に前期純正のグリルガードを付けたという方はいらっしゃらないでしょうか?

ステーを付けて他車の2面フロントアンダーミラーを付けたのですが、
ブレが大きく、いつかステーが金属疲労で折れちゃうのではと不安で、
グリルガードに固定すれば頑丈そうだという理由でグリルガードを付けようと思ったんですが・・・。

ガーニッシュの部分がかなり違うので、ポン付けは無理そうな感じです。
同じようなことを実現されているようでしたら、ご指南頂ければ幸いです。


タイトルRe: 後期に前期純正のグリルガード
記事No: 7926
投稿日: 2007/06/25(Mon) 00:30
投稿者: ぺぎ宏@多摩
こんばんは~

> グリルガードに固定すれば頑丈そうだという理由でグリルガードを付けようと思ったんですが・・・。

ウチは両側ともミラーなしですが、どうしてもわずかにブレます。
ミラー付きは重さの分、ブレは大きいんでしょうね。
グリルガードにつけると、ステー部分が長くなるのでブレが増すかもしれませんね。
ミラーを軽量化するか、ステーを太く丈夫にする、というテもアリかと。


タイトルRe: 後期に前期純正のグリルガード
記事No: 7928
投稿日: 2007/06/25(Mon) 22:13
投稿者: わか@埼玉
ぺぎ宏さん、こんばんは~

> ミラー付きは重さの分、ブレは大きいんでしょうね。

水飲み鳥というのは大げさですが、結構笑えるほど揺れてます。

自転車用のミラーにすれば結構軽いんですが、前用と左用を二つ付けると、登山道の標識みたいで・・・。
ステーを太くするとグリルの一部を切り取らないといけなくなるので、今度はそっちの強度が・・・。
などといろいろわがままなこと考えてます(^^;)


MORIMORIスペースギアのページ