【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7841
投稿日: 2007/06/15(Fri) 12:06
投稿者: tasima@飛騨古川
純正プロジェクターフォグランプ みなさんこんにちは
H8年の前期SGスーパーエクシード
クリスタルルーフのディーゼル4M402800D/Tに乗っています
前期のカタログに載っている純正プロジェクターフォグランプを
取り付けたいと思っているのですが、4WDのデリカに取り付ける
事は出来るのでしょうか?


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7849
投稿日: 2007/06/16(Sat) 03:37
投稿者: Pちゃん
URLhttp://p-chan-pf8w.at.webry.info/
tasima@飛騨古川さん、はじめまして。

> 前期のカタログに載っている純正プロジェクターフォグランプを
> 取り付けたいと思っているのですが、4WDのデリカに取り付ける
> 事は出来るのでしょうか?

うちのH6ロングSEのV6-3000には、中古で買ったときから
このタイプのフォグランプが付いていましたよ。

2WD専用だとばかり思っていたら、4WDにも付くみたいですね。
ただし、新車で買った車ではないですし、自分で付けた訳でも
ないので、絶対に取り付け可能かどうかは判りませんが。


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7859
投稿日: 2007/06/16(Sat) 23:40
投稿者: tasima@飛騨古川
> > うちのH6ロングSEのV6-3000には、中古で買ったときから
> このタイプのフォグランプが付いていましたよ。
>
> 2WD専用だとばかり思っていたら、4WDにも付くみたいですね。
> ただし、新車で買った車ではないですし、自分で付けた訳でも
> ないので、絶対に取り付け可能かどうかは判りませんが。

返信ありがとうございます
今日さっそく三菱で注文しようと値段を聞いたら
プロジェクターフォグランプ本体だけで
53000円と予想以上に高いのにびっくりしました

あと取り付けに必要な部品と取り付け工賃を含めて
73000円もするというので迷っています。
他にいい方法などありますか?


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7860
投稿日: 2007/06/17(Sun) 02:08
投稿者: ぺぎ宏@多摩
こんばんは~
H8年V6SEのぺぎ宏@多摩と申します。

> プロジェクターフォグランプ本体だけで
> 53000円と予想以上に高いのにびっくりしました

純正用品は高額ですよね。「これがこんなにするの!?」というものが多くて、
新品取り寄せなんてしたら、ちょっとした金持ち気分に(大げさ)

> 他にいい方法などありますか?

どんなのを「いい方法」とお考えかちょっとわかりませんが、
少しでも安くしようと私がとる方法は

1.自分で取り付け
  (工賃分はナシ)
2.オークションなどで気長に待つ
  (部品によってはホントに気長じゃないと…それと新品部品の出品は少ないので中古でよければ、です)
3.「譲ってください」とかに投稿する
4.純正をあきらめて、似たような物で代替する

私の場合、すべて基本は「取り付けは自分で」です。

純正部品を自分で用意(2と3の場合)してディーラーなどで作業だけお願いする場合、
部品によっては作業してくれないモノもあるかもしれないのと
もしかしたら「作業だけ」はダメ、と言われるかもしれない(ないとは思いますが)ので確認が必要ですね。
後期型に付いてる電動ステップを移植した時は「やったことないので…」と言われましたが(^^;)

オフ会で仲間に手伝ってもらったり、わいわいやりながらの作業も楽しいですね。


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7861
投稿日: 2007/06/17(Sun) 02:57
投稿者: kazuhiko
URLhttp://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm
tasima@飛騨古川さん、こんばんは。平成7年SGに乗っています。

tasimaさんって、富山オフに来られた方ですよね?

> オフ会で仲間に手伝ってもらったり、わいわいやりながらの作業も楽しいですね。

飛騨の某氏がお近くだと思いますので、プチオフでも如何ですか?

社外のランプでも、加工次第では埋め込むことが可能かもしれませんね。


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7866
投稿日: 2007/06/17(Sun) 09:15
投稿者: スパギア
URLhttp://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
tasima@飛騨古川さん、みなさんまいどです

先週末、スライドしましたよね

> 社外のランプでも、加工次第では埋め込むことが可能かもしれませんね。
以前からここライト埋め込みたいと思っていましたが、結構お高いですね

でもこの値段を出されるのであれば、うちなら社外品のフロジェクターフォグ
を埋め込んだ方が、安く施行出来るのかなとも思います
OPのライトでしょうから35ワットくらいなのでしょうか?

ところで、あのバンパーの裏へたどり着くには、タイヤハウス内の
カバー外せばたどり着きますかね?


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7868
投稿日: 2007/06/17(Sun) 12:55
投稿者: まさや@松本
Re: 純正プロジェクターフォグランプ スパギヤさん、みなさんこんにちは
社外品プロジェクタランプ埋め込みを画策して早10年のまさや@松本です。

> ところで、あのバンパーの裏へたどり着くには、タイヤハウス内の
> カバー外せばたどり着きますかね?

いけちゃいますよ!
できる事なら、スパギヤさんのようにガードを取り外されている方は
バンパーを取り外して作業されたほうが早いと思います

と、いうのはあの小窓は初期の方はバンパー一体型なのでホールソーで切り抜くか
ニッパーでチョキチョキしないと外れません

あと、問題なのがボディーに取り付ける際 ひし形のクリップ穴が開いているだけなので
加工する必要があります。

わたしも取り付けようと部品などをそれえて来てはいるのですが
いい案が浮かばず今日に至っています。


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7872
投稿日: 2007/06/17(Sun) 19:07
投稿者: ヨッコン@兵庫
Re: 純正プロジェクターフォグランプ > あと、問題なのがボディーに取り付ける際 ひし形のクリップ穴が開いているだけなので
> 加工する必要があります。


どーもです。 H8年PD6Wのヨッコン@兵庫です。
MySGはDIYで画像のものを取り付けております。
エーモンL型ステーをプロジェクターフォグに取付け、ひし形穴にL型ステーをボルト止めで固定しています。
ポン付けとは行きませんが、それ程苦労せずに取付けられました。

デリカ掲示板10000発言の過去ログもご参考下さい。
        ↓    
https://com.sgd4.com/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=3798


タイトルプロジェクターフォグ (ブツです。)
記事No: 7873
投稿日: 2007/06/17(Sun) 19:11
投稿者: ヨッコン@兵庫
プロジェクターフォグ (ブツです。) モノはこれです。


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7880
投稿日: 2007/06/17(Sun) 21:46
投稿者: まさや@松本
ヨッコン@兵庫さん はじめまして まさや@松本です

ご指導ありがとうございます
近いうちにでも、根の生えた重い腰を上げてみようと思います(笑)

8年前にFETの「XSL」シリーズの物を超格安で新品2箱を手に入れたのですが
50wといっても やっぱり発熱がすごいですね
放熱対策を考えねば・・・

また解らない事があったときは、知恵を貸してください


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7884
投稿日: 2007/06/18(Mon) 00:02
投稿者: tasima@飛騨古川
みなさんこんばんはtasima@飛騨古川です

>tasimaさんって、富山オフに来られた方ですよね?

はい 訳あって二回現地入りしていました(笑)

>先週末、スライドしましたよね?

はい 急いでいた為にあまり挨拶出来ずすみませんでした


いま純正のプロジェクターフォグランプを付けるべきか
社外品のLEDにしようか迷っています。


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7909
投稿日: 2007/06/22(Fri) 09:16
投稿者: Pちゃん
Re: 純正プロジェクターフォグランプ tasima@飛騨古川さん、みなさん、こんにちは。

手持ちのアクセサリカタログを見ると、tasima@飛騨古川さんの画像とは
違いがありますね。95年7月の物ですが、2WDと限定せず、
「全車」となっています。

何の理由で2WD用になったのでしょうかね?4WDの3連メーターの
外気温のセンサーが右のフォグの近くにあって、フォグの熱で温度が
狂うからでしょうか。


タイトルRe: 純正プロジェクターフォグランプ
記事No: 7977
投稿日: 2007/07/04(Wed) 12:07
投稿者: tasima@飛騨古川
皆さんこんちは
純正プロジェクターフォグランプにするかLEDにするか
迷った挙句純正プロジェクターフォグランプを取り付ける事に
しました 実際取り付けてみると55Wもあるせいか
純正といえかなりの熱を持つので少し心配です。


MORIMORIスペースギアのページ